SSブログ

信藤さんのトークイベント [浦和レッズ]

今日、浦和パルコにあるREDS GATEで、信藤TDのトークイベントがありました。
水内がインタビュアーとなってチームのいろいろを聞いていきました。

P3010655.JPG

聞いた話を簡単にまとめると・・・

去年からウチのチームを見ていて、もっと走った方が良いと思っていた。キャンプでは監督が上手く選手に負荷を掛けてトレーニングしたので、大分走れるようになっている。

2・3試合でレッズスタイルが存分に見えてくると思う。大きく変わった事が解ると思う。
アウェーでも同じものが出せるよう、試合から逆算して準備していく。

レッズスタイルとは、組織を蔑ろにしない、攻守・中盤が同じような量・タイミングで動く。誰かに頼らないで全体で連動する動き。
スピードのある攻撃、相手を追い込むような守備。
負ける事は怖いが、それを払拭するような勇気を持って、リスクを背負いながらもやる事。
スタジアム全体からどよめきが起こるような、思わず拍手が起きるようなプレーの瞬間をたくさん作る。

いかにチームが一つになるか。
世界に飛び出したい。その為のサッカースタイルを作る。
クラブとして不変のスタイル、精神を作る。

今のチームは選手のバランスがベテラン、中堅、若手と良い。良いムード、良い競争が行われている。選手みんな良い顔をしている。
ユース組も他の選手に引けを取らない。戦力補強はチームに何が必要かを良く見てからで良い。

昨日(2月28日)、非公開での練習試合でやった事は、開幕戦の鹿島戦を見ると「これをやっていたのか」と言う事が解ると思う。
鹿島へは勝ちに行く。WBCが有るが、翌日の新聞の1面を取りたい。

以上、聞きながらのメモをまとめてみました。聞き逃した所等有るかと思いますし、上手くまとまっていないかと思いますがお許しください。

今日の話を聞いていると、今季はレッズスタイルを構築するシーズンになるんですね。
新たに作り出されるレッズスタイル。これがいつまでも伝統として伝えられ、確固たる強さを持って欲しいです。
やっぱり今季は期待せずにはいられませんね。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

“My”アフィリエイトスカウト事務局

こんにちは、“My”アフィリエイトスカウト事務局の池田です。

先日貴サイトでご紹介頂きたいバナー(サッカー関連サービスのクリック報酬広告)があり
ご連絡差し上げたのですが、ご覧頂けましたでしょうか?

是非ともこの機会にご参加頂きたく、改めてご連絡させて頂きました。
詳細をご覧頂いてからのご検討で結構ですので、まずはぜひご確認下さい。

3月25日(水)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

http://followmail.jp/affiliate/110/0

ご連絡を心よりお待ちしております。
本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
http://followmail.jp/affiliate/contact/
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受けNTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい
by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2009-03-20 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。