SSブログ

花粉症初日に大原へ [浦和レッズ]

そろそろやって来るとは思っていたものの、今日やって来るとは・・・
それにしても、予報が青から緑に変わった途端やって来るんですから
私の花粉症は律儀です。

そんな体調絶不調の中、大原に行って来ました。
目的は勿論、今日行われた栃木SCとの練習試合です。
1月12日に始動してから初めて目にする練習試合。
選手みんなの調子はどうか・・・等を見たかったのですが、
花粉症のお陰で頭はボーっと。
はっきり覚えているのは最初の1点の阿部のヘディングシュート。
それと、バックパスを処理しそこなってのオウンゴール。
あとの内容はオフィシャルで確認しました。あーあ、情けない。

今日の試合はクラブハウスから離れたB面を使って行われました。
そのため、観戦する人はフェンスに齧り付いて見ていました。
ようやく確保した私の所からは試合がこんな風に見えました。

P2150751.JPG

P2150752.JPG

ファンスと植込みの間の狭い所にたくさんの人が群がって、
桜の木に登って見ている男の子まで現れました。

この光景、いつか見たような・・・懐かしい思いが込み上げて来ました。
そう遠く無い昔、まだ浦和が弱かった頃。
大原には今のような立派なクラブハウスは無く、プレハブが有るだけ。
練習が終わってシャワーをかける選手たちの声が聞こえて来るような所でした。
弱いチームをみんなでどうにか勝たせたい。
そんな気持ちの一体感が有りました。

それが今では練習を見るための座席やサポーター用の屋内スペースまで
有るような立派なくクラブハウスが出来ました。
そのクラブハウスにいた時に栃木から応援にいらしたと思われるグループが
「いつかこんな所が出来たらね。」と話していました。
いつの間にやら他のクラブのサポが羨むような所になったのですねぇ。
なんだかくすぐったいような気持ちになりました。

サポの人数が増え、立派なクラブハウスが出来、前よりも強いチームになった。

それでも、あの頃の一体感が妙に恋しく懐かしいそんな今日の大原でした。

さいたま新都心の駅から大原へ行く途中でこんな花を見つけました。
春まだ早い頃に咲く「河津桜」だそうです。

P2150750.JPG

今季のチームもこの桜のようにリーグに咲き誇って欲しいです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。