SSブログ

フェスタにゆるキャラ応援団?! [浦和レッズ&街ネタ]

今日の読売新聞埼玉版の「GO!レッズ」に、31日のレッズフェスタに
「ゆる玉応援団」がやって来ると載っていました。

090128_140844_M.jpg

埼玉県内のいわゆる「ゆるキャラ」で結成されたこの応援団、団長はご存じ「コバトン」、他にはさいたま市のキャラとして「つなが竜ヌゥ」(右側)

PB140558.JPG      PB140566.JPG

草加市の「パリポリ君」、羽生市の「いがまんちゃん」

PB140565.JPG     PB140559.JPG

越谷市の「ガーヤちゃん」、このキャラ、鴨が葱背負ってます。

PB140562.JPG     PB140561.JPG

試合の対戦相手もこんな風に葱背負って来てくれると良いですけどね。

総勢11キャラのこのゆるキャラ集団が登場するのはフェスタ大詰めの紅白戦の時とか。
場内の子供たちが大喜びしそうです。

今年のレッズフェスタの詳細オフィシャルに発表されましたが、
一昨年と同じように、「トークショー」、「かくれんぼ」に「WANTED!」そして・・・
前回好評だった、「日本一おもしろい紅白戦」。
恒例の福袋の販売もあるそうでそちらも楽しみです。

お天気が心配だけど、今年もまた大勢のサポ仲間が来るのでしょうね。
入場待ちの列がどこまで伸びるか・・・屋根の有る所に並べたら良いけどな。

今は大規模なイベントになってしまったけど、昔駒場でやっていた時に現コーチの
福田さんからトン汁を受け取ったのが今でも楽しい思い出です。
無理な話だけど、イベント的にはあれ位の規模が丁度良かったのかも。
今は昔ですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鷽替えレッズフェスタ2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。