SSブログ

鷽替え [浦和レッズ&街ネタ]

毎年初天神の1月25日と前日の24日の両日東京の亀戸天神では「鷽替え」と言われる
神事が行われます。
「悪い事を嘘に取り替え幸運を呼ぶ」を言われる「鷽」と言う鳥の木像を買い、
前年の「鷽」を神社に返すものです。

P1270746.JPG

P1250741.JPG

毎年人気で私が行った25日の午後にはほとんどの「鷽」が売り切れでようやく買えたのが
お守りのように持って歩ける位の大きさの物でした。

P1270747.JPG     P1270748.JPG

本当はもう少し大きな物が欲しかったんですけどねぇ。。。

何を嘘に変えたいかって?

それは勿論、去年のあの最悪のシーズンをです。チームはバラバラ。試合の成績はどうにか7位。
このシーズンを嘘に変えて、今年は良い試合に恵まれて欲しいです。

でも、買えたのが小さな物だから、望みも少ししか叶わなかったらどうしよう・・・

今年のチームは大丈夫ですよね。

明日で宮崎での1次キャンプも終了です。
どんなチームに変わってきたか今年はシーズン開幕が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。