SSブログ

いよいよ新生レッズ始動! [浦和レッズ]

世間が成人の日を祝っている今日、新体制によるレッズが始動しました。

まずは、朝9時頃から毎年恒例の調神社での必勝祈願です。
狛兎の間をフィンケ監督を先頭に選手達が本殿に参殿して厳かに行われました。

P1120674.JPG

P1120675.JPG

P1120679.JPG

レッズの必勝祈願を取材しようと沢山のマスコミのカメラが来ていました。
今日のスポーツニュースや明日の新聞に記事が載るかな。

P1120680.JPG

午後は2時30分から大原での初練習。
新しい練習着を身に着けて気持も新たに集合しました。とは言え、代表合宿やイベント等が有る為か集まった選手の人数が少なかったのが一寸ガッカリでした。
せっかくの初練習なのだから、イベントは別の日にして出来るだけ全員選手が集まれるようにして欲しかったな。代表合宿は仕方が無いけど。

P1120693.JPG

ブラジル体操と言うウォーミングアップをタンココーチを先頭に2列になって行った後、ボール回しを行いました。

P1120699.JPG

その後、モラスコーチを通訳にフィンケ監督がウメに何やら話したと思ったら、ウメが青いビブスを配りチーム分けしてのミニゲームの開始。

P1120706.JPG

青ビブス組の高原がゴールを決めて見守るサポの歓声を受けていました。全体に今日のの高原は動きが良く今季に期待が持てそうです。
それよりも驚いたのはタンココーチの動き。身体の切れも良く、走る時も先頭を切って走っているし・・・昨季全然動かなかった外国人FWに代わって現役復帰してくれないかな。

今季の背番号も発表になりました。今季の背番号では高原が7からウッチーの付けていた19に、ウメが21から7に変更に、そして5・9・16が空き番号になりました。9は今季は空けておいて欲しかったのでホッとしました。

新季スタート気分が盛り上がった今日なのですが、残念な話題もありました。それは、昨季左で活躍した相馬の退団です。海外移籍をしたいそうなのですが、今後どうするのでしょう。代理人の犠牲にならなければ良いけどなぁ。

何はともあれ、新しいシーズンのスタート。長い航海の始まりです。
幸多かれと祈りたい気分です。
ボン・ボヤージュ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッズゲイトで生放送鷽替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。