SSブログ

シーズン開幕!!初戦の地、鹿島行き道中記 - 鹿島~浦和 [浦和レッズ]

試合前、両ゴール裏を見ていると、ホーム側は、大きな旗の虫干しよろしく何枚も広げて見せてくれました。
久し振りだからか広げる時に縒れたりズレたり・・・苦労していました。二冠を表す旗も最初の1枚がズレたまま。
TVにも映ってました。あーあ。
アウェー側はどうかと見ると、大きな旗を出す気配が無いのでどうするのだろうと思っていたら、赤、黒、白の
ビニールをポンチョのように着てゴール裏にレッズトリコロールを作りだしていました。これは上手い考えです。
風が有って結構寒いスタジアムではビニール1枚でも暖かく応援出来たのではないでしょうか。

主審の笛が鳴って、今季のリーグ戦の始まりです。

その試合と言うと・・・結果、内容ともにまだまだこれからでした。
オリベイラ監督の下、しっかりと確立したサッカーをしている鹿島と、新しくフィンケ監督を迎え今までと全く違う
サッカーをこれから確立しようとしているウチとでは完成度が全く違います。
パスを回す事に気を取られたのか、パスは回せてもゴールをする気配が感じられない。今までよりは動けたけど。
前掛ったところでカウンター一発。あらら。しかも同じパターンで2回もやられるとは。課題が出ました。
新しい事を始めて、それを定着させるのにはまだまだ長い時間が掛りそうです。しばらく我慢の時になりそうです。

試合終了。勝った試合ならまだ名残を惜しんでしばらくスタジアムに居たいところだけど、負けた時にはねぇ・・・
さっさと帰りたくなります。しかも、ここから帰るには数少ない電車に上手く乗らないと鹿島神宮駅で1時間半も
何も無い駅で待たなくてはなりません。スタジアム前の小さな駅に沢山の人が来る前に駅にいかなくては。
こう言う時に指定席はすぐに出られるので助かります。母を急かして駅に向かい、どうにか臨時の成田行きに
乗れました。駅のホームも列車の中も満員で成田まで約1時間立ちっぱなしでした。車内はウチの方が多いかな。
乗客のほとんどが成田までの乗車。スタジアム帰りの人達でした。成田からはそれぞれ別々の路線に乗り換え。
私は行きと同じように京成線に乗り換えです。今度は成田空港発の特急電車に。空港から混ん出来ていて
こちらも途中まで立っていました。前は空港から乗る人達はスカイライナーに乗っていたのに、節約ですね。
日暮里で再びJRに。最後は京浜東北線で浦和まで。臨時に乗れたので思ったより早く浦和に着けました。

鹿島を出た頃から私の鼻がムズムズと・・・花粉症が酷くなりました。鹿島の花粉は強力なのかな。困ったな。
試合に負けて落ち込んでいる時に花粉症が酷くなるのはつらいです。どうしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。