SSブログ

「9番」の移籍 [浦和レッズ]

今日、永井の清水への移籍が正式に発表になりました。

浦和の「9番」の移籍です。
以前付けていた福田以降、浦和の顔となる選手のイメージがあった背番号の選手の移籍だけにショックです。

確かに、昨季は監督のお陰で不満ばかりのシーズンだったと思います。
だから、自分をもっと評価してもらえる所に行きたいのも解ります。

でも、今季は監督も変わり新しいスタートを切ろうと言う時です。
新監督がどの選手を使うのかはまだ解りません。誰もがスタートラインと思って良いのではないかな。
だから、新人でも張り切って自主トレしているんだから。
永井にも昨季の悔しさを爆発させて頑張って欲しかった。

「福田さんの二代目のようにみられた。自分の番号ではないような・・・」
背番号についてのコメントを見ると永井には「浦和の9番」は重荷だったのかな。
でも、野球選手でもよく言うように、その背番号に追い付き追い越して欲しかった。
「浦和の9番」は俺だ!と胸を張って欲しかったな。

今季の9番は誰になるのか?
私としてはしばらく欠番にして欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。