SSブログ

今年もトークショー [浦和レッズ]

今日、池袋の西武で恒例のトークショーがありました。

岡野.JPG

今年のゲストは去年と同じく岡野に今年は山岸の二人でした。
去年同様、一番乗りの人は早朝5時にいらしたそうで、9時半の整理券配布前、9時頃に到着した人では既に100人に達していて整理券はもらえなかったそうです。相変わらずの人気です。

まず、今季で浦和を退団する岡野に会場で集めた寄せ書きのチームフラッグが渡されました。

岡野2.JPG

今回はカリスマ度チェックがあり、質問に丸バツで答えて丸の数でカリスマ度を判定するものでした。
その結果・・・岡野は、まあまあのカリスマ。もう少しで本当のカリスマになれるかも。山岸は、カリスマの補佐役。後ろから支えるキーパーには良いのかもね。

去年は子供とのゲームでしたが、今年は会場からそれぞれ男女2名ずつ選んで岡野チーム、山岸チームに分かれクイズで勝負でした。
去年の野球日本一は?の問いに、岡野チーム勇んで答えた答えが「巨人!」。場内爆笑。初笑いになりました。
クイズでは山岸チームが勝っていたけど、最後の逆転お絵かきで出された課題「アンパンマンの似顔絵」で岡野がパーフェクトな絵を描いて逆転成功。

P1020645.JPG

いつも子供さんに頼まれて描いているそうです。こんなところで良いパパ振りが解りました。

山岸チームは罰に去年と一緒で干支の被り物をしての記念撮影となりました。

P1020647.JPG

楽しい一日だったのですが、岡野の今年の所属チームがまだ決まっていないとの事。
「金額が出せそうもないから」と言われたりしたそうで、「金額の問題じゃない」と本人は言っているのに。何処か岡野を活かしてくれるチームはないかなぁ。これだけが気掛かりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。